鹿児島県民体育大会の予選となる、第56回 霧島姶良・伊佐地区体育大会にソフトボール競技で 出場しました。
去年も参加しましたが、決勝で負けてしまい、鹿児島県民体育大会に出場することはできませんでした。
今年は、試合のある土曜日の前の木曜日に練習試合がありました。
ソフトボール部の顧問をしているのですが、今年は活動日の水曜に雨が多く、 4月、5月は1回ずつ程度しか練習できていませんでした。
練習試合はそふと歯科 GENERALという強豪チームが相手でしたが、練習不足のため、まずボールが 速すぎて、三振とピッチャーゴロという成績でした。
この状態で本番に臨むことに不安がありましたが、霧島市にバッティングセンターなどないので、 素振りだけはやってました。(都城まで行けばある)
本番の初戦もまだ勘を取り戻せず、セカンドゴロゲッツーと空振り三振に終わりましたが、 チームは勝利しました。
決勝の相手は去年と同じで姶良市消防本部でした。
一般人がそんなチームに勝てるのかと思っていましたが、第一工大ソフトボール部OBなどの チームメイトの力で勝利しました。
私も勘を取り戻したのか?、3安打と4打点で勝利に貢献できました。
9月19~20日の鹿児島県民体育大会(南九州市知覧)に出場できるとのことで楽しみです。
https://kagoshima.daiichi-koudai.ac.jp/topics/20260617-softball-oshirase/
以上。